もそもそ

RSS

カツ丼「俺様が丼もの界の王者だ!」

天丼「何いっ天丼?(何言ってんの?とかけている)」

- カツ丼「俺様が丼もの界の王者だ!」 : はーとログ (via plasticdreams)

inushige:

「RQ風天龍田」/「ホロすけ」の作品 [pixiv] #pixitail

inushige:

「RQ風天龍田」/「ホロすけ」の作品 [pixiv] #pixitail

今からすごくショッキングな発言をしますので、ちょっと強い酒をぐっとあおってから聞いてくださいね。人生は、「正しく生きている人間」が必ずしもいい目を見るとは限らないし、「ずるく生きている人間」や「悪人」に必ずバチが当たるということもないんです。

 私たちは子供の頃から、因果応報系の童話や伝説をよく聞かされて育ちます。道徳の授業なんかでも、悪いことをした人間はその報いを受けますし、いいことをした人間にはそれなりのご褒美が待っていたりします。けれど、現実はそうじゃありません。マナーを守り、仁義を通し、ずるをせずに正しく生きていれば、必ずそれが報われるというわけでもなければ、すっごくずるして生きているように見える人や、人のことを平気でめちゃくちゃに傷つける人が普通にサクセスしてたりもします。

- 「大嫌いな女友達」 雨宮まみの“穴の底でお待ちしています” 第3回 | cocoloni PROLO (via tsuda)

tkr:

Twitter / dankoromochi: 「フライパンでご飯を炊く方法」 圧縮おにぎり漫画を見て下さっ …

tkr:

Twitter / dankoromochi: 「フライパンでご飯を炊く方法」 圧縮おにぎり漫画を見て下さっ …

渋谷駅のスクランブル交差点で、こんなにオブジェクト数多いのにコマ落ちしないのすごいなーって一瞬でも頭をかすめたから割と末期。

- Twitter / Yuryu (via y-u)

ワイ「ハムスター(1000円)調子悪いんか?」

ハムスター「せや」

ワイ「治療費いくらや?」

病院「治療費は50000円くらいかな」

数日後

ハム「ワイまだ生きとるやん」

ハム「お前パソコンとゲーム機どうしたんや」

ワイ「ええんやで」

- Twitter / kr_satisfaction (via kuzira8)

ファイナルファイトの時はカッコイイ感じにキャラを作ろうと思いましたがスト2はよりメジャーにするためにわざとださいかんじにしたんですよ。どうしてなのかは説明が付きませんがその時はそうおもいました。格好良すぎるモノは狭いんです

- Twitter / akiman7 (via katoyuu)

誰かが言っていました。
「親っていのは、家の屋根みたいなものだ。無くなってしまっても、晴れた日の夜には星が見えて気持ちいい。だが、雨が降ると、いままでその存在に守られていたことを痛感せずにはいられない」

- 僕と『俺の屍を越えてゆけ』 - いつか電池がきれるまで (via rktm)

当時使っていたビジネスダイアリーには中島らものこんな言葉のメモが残っている。

自分の無神経さを豪放磊落と勘違いしている人
自分の小心さを繊細さと勘違いしている人
自分の優柔不断さをやさしさと勘違いしている人

- らも十年 - 2ペンスの希望 (via ginzuna)

某容疑者は唐揚げ弁当ばかり食べてて店員に気持ち悪いと言われていたとか暴露されてますが、ドイツで現地のウェイトレスに一目惚れするも言葉が分からず毎日通ってはカルボナーラばかり注文し、Mr.カルボナーラと話題になり結果結婚した蝶野正洋という素晴らしい成功例もあります。

- Twitter / tano3goalkeeper (via urokuzu)